[Suzaku:01272] Re: ファイル作成方法

溝渕です。

高橋 秀雄 wrote:
> 高橋と申します。
>
> SUZAKU-Vを使用して、ログファイルを/tmpに格納しています。
> このログファイルを任意のディレクトリで作成する方法はありますか?
>
> 例えば、uClinux-dist/romfs配下に"media"と言うディレクトリを作成し、イ
> メージファイルを作成します。
> イメージファイルインストールしSUZAKU-V起動後、/media配下にログファイルを
> 作成したいのですが。
> 現状では、/media配下でのfopenが失敗し、ログファイル(テキストファイル)
> が作成できません。
起動時に、ramfsをmountしてはいかがでしょうか?

SUZAKUの/varディレクトリは、ramfsをmountしています。

/varにramfsをmountしているのは以下のファイルです。
atmark-dist/vendors/AtmarkTechno/[PRODUCTS]/etc/rc/sysinit