[Suzaku:01615] Re: 外部信号の入力方法について

Keichi KAWAOKA email@hidden

川岡と申します。

原因としては
 信号品質的
 タイミング的
なもののどちらかかと思います。

信号品質的なものだった場合、下記のような対策があるかと思います。
特に同期クロックに施すと効果的です。
・UCFファイルで、出力バッファの電流値を制限する(例 DRIVE = 4と記述する)
・出力信号をGNDと平行して配線する。またGNDと捻りながら配線する。
・出力信号にダンピング抵抗(100オーム)を接続する。

タイミング的なものだった場合、下記のような対策があるかと思います。
・クロック線は他の信号と比較してとにかく最短で配線する。
・入力と出力の同期クロックの取り込みエッジを反対にしてみる(立上がりを立下りにするとか)

Ken-ichiro Ishikawa さんは書きました: