[Suzaku:01620] Re: クロックが遅い

Keichi KAWAOKA email@hidden

川岡と申します。

SYS_CLK_INは、正確な100MHzの発振器の出力がつながっております。

想像なのですが、、、
外部に何か波形を出力するために作ったロジック(新たに作られた?)に、
sys_clk_s(87.5MHz)が接続されていて、希望する周波数より
1割くらい低くくなっているのでは?と思っています。

SZ410の中にはいろいろな周波数のクロックが存在します。
元発振であるSYS_CLK_INは、100MHzなのですが、
FPGA内部のほとんどのIPコアはクロックとしてsys_clk_s(87.5MHz)を
使っています。

Nobuaki Sugishima さんは書きました: