[Suzaku:01621] Re: クロックが遅い

Nobuaki Sugishima email@hidden

川岡様

 休日にもかかわらず迅速なResありがとうございます。

 ご推察の通り、
  SYS_CLK => Bus2IP_Clk,
が100MHzであると誤解していました。

 Bus2IP_Clkはウイザードがuser_logic.vhdに出力してきたものです。

 Bus2IP_Clk = sys_clk_s(87.5MHz)
ということのようです。

ここでユーザ側コアの基本クロックを
1.SYS_CLK_IN(100MHz)
2.sys_clk_s(87.5MHz)

にするかの選択を迫られたのですが、バスとの同期性を考慮すると2項がベターと考えました。

もっとも1項を選択しても受け渡しをすべてレベルにすれば問題ないとは思いますが。

87.5MHzの正確な数値をXilinxのドキュメントで調べてのですが、

edk92i_psf_m.pdfのMPDのところに
 PORT CLK_IN = sys_clk_s, CLK_FREQ=100000000, CLK_PHASE=180

を発見したのみです。

87.500MHzとして問題ないのかご教示いただれば幸いです。