[Suzaku:01407] Re: ファイル保存領域の拡張について

溝渕です。

NI 長谷川 wrote:
> 予断ですが、flatfsdの処理時間が、数百バイトの書き込みで
> 今まで1秒程度だったものが11秒ほどになっております。
> 書き込むメモリ範囲が広がったことによる影響だとは
> 思いますが、もし高速化する方法があれば、ご指摘頂けると
> 助かります。(一部のみ書き込み?)

どのような運用を行なうのかが良くわからないのですが、単一ファイルの書き込
みを行なうのであれば部分的な書き込みに対応するのは難しいと思います。

- ファイルはサイズに上限を持たせてローテートする
- いくつか書き込み可能なリージョンを用意する
- 追加したリージョンに対応できるようにflatfsdを修正する

という条件であれば、変更のあったファイルのみをフラッシュメモリに保存する
ことで高速化できると思います。