[Suzaku:01350] Re: Help: バンクについて

菊地 義和 さんは書きました:
> 菊地と申します。
> いつも参考にさせていただいております。
>
> FPGA初心者です。
>
> 「バンク」についてご教授いただけないでしょうか。
>
> ドキュメント
> SUZAKU-S ハードウェアマニュアル
> SZ130-U00 Version 1.0.11-4145a23
> 章 6.ピンアサイン
>
> の表に「バンク」という項目があります。
> 「バンク」とはどのようなものなのでしょうか。

異なるI/O規格をサポートできるグループです。

> 具体的には、動作確認用に編集し、
> FPGAを合成しましたところ
> 次のようなエラーがでました。

SZ130はすべてLVCMOS33となっています。
UCFファイルを開いてみると、
例えば、以下のように書いてあるのですが、

Net CNSL_RX  LOC=C12  | IOSTANDARD = LVCMOS33;

エラーのピンは、       ↑ここ
の部分が違っていませんか?

UCFについては制約ガイドを参考にしてみてください。(もっと新しいのがあるかも。)
http://japan.xilinx.com/support/sw_manuals/xilinx92/download/j_cgd.zip

> ・・・・・
> ・・・・・
>
> また、「バンク」について参考になる資料はどこになるのでしょうか。

SZ130については『Spartan-3E FPGA ファミリ データシート』
を見てみてください。
http://japan.xilinx.com/support/documentation/data_sheets/j_ds312.pdf