[Suzaku:01364] Re: オリジナルIPについて

mio email@hidden

中島です。

菊地 義和 さんは書きました:
> 菊地と申します。
> いつも参考にさせていただいております。
>
> オリジナルIPの作成で悩んでしまいました。
> どなたかご教授をお願いできますでしょうか。
> お願いしたい点は2点です。
>
> 1.オリジナルIPの入出力レジスタ
>   アドレス、機能の決定方法は次のような
>   理解でよいのでしょうか。
>
>  ウィザードの中でレジスタ数を宣言しております
>  が、この数はオリジナルIPに必用なレジスタ数と
>  なります。これと、IPの入出力をどのように接続
>  するかが、オリジナルIPのレジスタの機能を決定
>  することだと理解しております。

特に問題なさそうです。
世の中に色々あるIPコアを覗いてみてください。

> 2.動作確認方法
>   オリジナルIPを作っております。
>   機能はパラレル-シリアル変換出力です。
>   SUZAKU LEDボードで CON1に出力をさせて
>   確認したいと思っております。
>
>  ISEシュミレータでの動作はよかったのでIP化し、
>  実機動作を確認しところ、成功しませんでした。
>  動作確認はシミュレーション、実機動作の順で
>  行いました。
何だか思ったとおりに動かない時
ChipScopeを使ってみたりしてます。
http://japan.xilinx.com/ise/optional_prod/cspro.htm

>  そもそも、確認手順として、これでよいのでしょうか。
>  動作確認に参考になる資料などありましたら
>  教えていただけないでしょうか。

資料についてはXilinxのサイトに色々あるので探してみてください。
http://japan.xilinx.com/support/documentation/index.htm