[Suzaku:01502] Re: Help:仮想アドレスを物理アドレスに変換

溝渕です。

菊地 義和[DNP情報システム] wrote:
> dma_alloc_coherent()を使用しビルドしてみましたが
> エラーが発生してしまい、実行できません。
>
> 次のファイルをインクルードしビルドしております。
> #include <asm-microblaze/dma-mapping.h>

linux/dma-mapping.h
をインクルードするとどうなりますか?

また、asm-microblaze以下のヘッダファイルをインクルードする場合は、inux-
2.6.18-at9/include/asm/にシンボリックリンクが作成されるため、

#include <asm-microblaze/dma-mapping.h>
#include <asm/dma-mapping.h>

と同じになります。他のアーキテクチャへの移植性を考慮するのであれば必ず後
者のように書く必要があります。

> 開発環境と離れたところにいるため、エラー内容を
> 正確にお伝えできず、申し訳ありません。
> どうぞよろしくお願いします。

エラーが発生したコードや、エラーメッセージがあると回答しやすいです。