[Suzaku:01507] Re: Help:仮想アドレスを物理アドレスに変換

菊地 義和 email@hidden

菊地です。

ご教授くださいました皆様、ありがとうございます。
これまでの内容と関連して教えていただきたく掲載します。

AUTO変数のDMA時のメモリの物理アドレス(バスアドレス)の取得方法でした。
AUTO変数ではなく関数「dma_alloc_coherent()」で確保し、使用します。
無事解決しました。

Static変数の場合はどのようにすることが一般的なのでしょうか。

Static変数といわずDMAで使用するメモリは関数「dma_alloc_coherent()」で
確保することが一般的ということなのでしょうか。

よろしくお願いします。

以上