[Suzaku:01508] Re: Help:仮想アドレスを物理アドレスに変換

溝渕です。

菊地 義和 wrote:
> Static変数の場合はどのようにすることが一般的なのでしょうか。
ADボードのビデオドライバである、
linux-2.6.18-[version]/drivers/video/siv.c
の
fbmem
変数がstatic変数で、この領域をDMAに使用しています。

> Static変数といわずDMAで使用するメモリは関数「dma_alloc_coherent()」で
> 確保することが一般的ということなのでしょうか。
dma_alloc_coherent()は、dmaに使用できるように連続した領域を確保します。
この関数を使用するのが一般的だと思いますが何か使用したくない理由があるの
でしょうか?