[Suzaku:01416] Re: 追加IPに対するLinumドライバエラー

溝渕です。

浅野 wrote:

> とのことですが、
> 申し訳ないですが、Linux初心者であり、エラー発生している箇所はわかるのですが
> 色々試しても対応方法がよくわからないので教えて下さい。
> ドライバは、最初にtest_initを参照しています。
> ドライバは仮想メモリ上で動作するため、ハードウエアの物理アドレスから仮想
> アドレスへ
> 変換処理を行い、その後ドライバ登録を行っています。
> アドレス変換後、__raw_writel(20行目) APIを実行したとき、LED-GPIOでなく、
> 自分が作成したGPIOだとセグメンテーションフォルト?が発生します。
> [...]
frobでは意図した通りに動作していましたか?

GPIOを外部I/Oに接続している場合は、frobで追加したGPIOのアドレスに値を書
き込み、ロジックテスターなどで確認してみてください。