[Suzaku:01424] Re: help: カスタムIPの割り込み

菊地 義和 さんは書きました:
> 中島様
>
> 菊地です。お返事ありがとうございます。

> わかりました。
> コメントいただけただけでも助かります。
>
> こちらも、しばらくは割り込み信号を作ってしまう方向で進めたいとおもいます。
>
> それで追加でお教えいただけますでしょうか。
> 1.割り込み発生を立上がりエッジにすることはできるのでしょうか。
> 2.レベルで割り込み信号と判定するとき
>   入力するパルスの幅に制限はあるのでしょうか。
>
> よろしくお願いいたします。

割り込み信号はxps_interrupt_controllerに接続するんですよね?

作成したIPコアのトップのVHDLファイルにて以下記述をし、
attribute SIGIS of [割り込み信号] : signal is "INTR_EDGE_RIGING";

MPDファイルにて以下記述をすると、
PORT [割り込み信号] = "", DIR = O, SIGIS = INTERRUPT, SENSITIVITY = EDGE_RISING

xps_intrrupt_controllerにて立ち上がりエッジでとりこんでくれるようになっているみ
たいです。C_KIND_OF_INTR,C_KIND_OF_EDGE,C_KIND_OF_LVLで設定できるのですが、基本
は設定から自動的に取り込むようです。

xps_interrupt_controllerのデータシートのp.2にエッジで取り込むのとレベルで取り込
むのはどう違うのかが記載されてます。特にパルス幅がこうでなければいけないというこ
とはないと思います。
http://japan.xilinx.com/support/documentation/ip_documentation/xps_intc.pdf