[Suzaku:01429] Re: UARTの割り込み要因について

鈴木 智 email@hidden

溝渕様:

鈴木です.
早速のご回答ありがとうございます.

> fpgaのビルドログから割り込みのトリガを確認することができるので確認してみ
> てください。

確認いたしましたところ, 以下のようになっておりました.

* PARAMETER C_KIND_OF_INTR value to
0b00000000000000000000000000111010
1: edge
0: level

* PARAMETER C_KIND_OF_EDGE value to
0b00000000000000000000000000111010
1: Riging
0: Falling

* PARAMETER C_KIND_OF_LVL value to
0b00000000000000000000000000000101
1: High
0: Low

割り込み番号は
1     : デフォルトのコンソール用UART
3,4,5 : 追加UART
です.

また以前も書きましたが, このFPGAプロジェクトをSUZAKUに書き込み, Linuxから
cat /proc/interruptsで確認した結果は以下です.

[SUZAKU /]# cat /proc/interrupts
                CPU0
       0:        283     Xilinx Interrupt Controller Level  eth0
       1:         15     Xilinx Interrupt Controller Edge   uartlite
       3:          0     Xilinx Interrupt Controller Edge   uartlite
       4:          0     Xilinx Interrupt Controller Level  uartlite
       5:          0     Xilinx Interrupt Controller Level  uartlite
     BAD:          0

FPGA上では全てRising Edgeの割り込みのトリガであるのに, Linux上からはその事が
正しく認識できていないということでしょうか?

以上よろしくお願いいたします

mizo さんは書きました: