[Suzaku:01931] Re: ISE11.1でのxps_proj.xmpのアップデート

weider email@hidden

SUZAKU-Sスタータキット(FPGA開発編)を学習しております寺内と申します。大変お世
話になっております。 マニュアルのP208 xps_proj.xmpをダブルクリックしまして、
ISE11.1で作業しております。MaicroBlazeのバージョンを4.00bから7.20aへアップグレード
することがデフォルトのようでございます。下記が最後にFinishボタンを押した後に表示され
ました内容でございます。
------------------------------表示Start--------------------------------------
The following files will be modified:
  system.mhs
  system.mss

 The following changes will be made:

 Driver cpu 1.11.b will be replaced by 1.11.c
 Driver tmrctr 1.10.b will be replaced by 1.11.a
 Driver gpio 2.12.a will be replaced by 2.13.a
 Driver uartlite 1.13.a will be replaced by 1.14.a
 The following changes need to be made manually by the user:
 Core microblaze 4.00.b needs to be replaced by 7.20.a
 Core lmb_bram_if_cntlr 1.00.b needs to be replaced by 2.10.b
-----------------------------------表示END------------------------------------------------

その後の処理なのですが「MicroBlaze4.00bが見つからない」という旨のエラーダイアログ
が表示されまして、エクスプローラでツリーが表示されましてMicroBlaze4.00bを指定しな
ければならないようでございます。別の手としまして前回のHello-SUZAKUのxmpファイル
を使いましてnLEピンのアサイン(P229)まで出来ましたが、P230の「Generate Netlist」
でエラーが出てしまいました。その内訳が下記でございます。

40行目
BEGIN plb_v46
 PARAMETER INSTANCE = mb_plb
 PARAMETER C_FAMILY = spartan3e
 PARAMETER HW_VER = 1.04.a
 PORT PLB_Clk = clk_51_6096MHz
 PORT SYS_Rst = sys_bus_reset
END

48行目
BEGIN lmb_v10
 PARAMETER INSTANCE = ilmb
 PARAMETER HW_VER = 1.00.a
 PORT LMB_Clk = clk_51_6096MHz
 PORT SYS_Rst = sys_bus_reset
END

55行目
BEGIN lmb_v10
 PARAMETER INSTANCE = dlmb
 PARAMETER HW_VER = 1.00.a
 PORT LMB_Clk = clk_51_6096MHz
 PORT SYS_Rst = sys_bus_reset
END

155行目
BEGIN opb_v20
 PARAMETER INSTANCE = opb_v20_0
 PARAMETER HW_VER = 1.10.c
END

でございます。マニュアルのとおりの作業を第一目標にしたいと存じますが、やむをえない
場合もございましょうし、その際のご支援を恐縮でございますがお願い申し上げます。

寺内 隆男