[Suzaku:02043] Re: MPMCへのバスの追加

gs09055 email@hidden

谷敷です。お世話になっております。

バスを追加してビルドした結果、
demo-avが動かなくなってしまいました。
ログインは出来るのですが、demo-avの画面に接続できず、
本来止まって見えるはずの映像も動いて見えてしまっているので
thttpdがうまく動いていないんだと思います。

関係ないのかもしれないですが、
sivの領域を拡張してみました。
sivのBASE_ADDRをFFFF4400,HIGH_ADDRをFFFF47FF、
i2cのBASE_ADDRをFFFF4800,HIGH_ADDRをFFFF49FF

とし、xps_siv00とuser_logicのVHDL、及びlinux側の
/vendors/AtmarkTechno/SUZAKU-S.SZ130-SIV/config.linux-2.4.xの
CONFIG_XILINX_SIV00_0〜〜〜とCONFIG_XILINX_I2C〜〜〜
と
/arch/microblaze/platform/suzaku/auto-config-sz130-siv.inの
CONFIG_XILINX_SIV00_0〜〜〜とCONFIG_XILINX_I2C〜〜〜
をそれに合わせて変更したところ、ブートがDHCPで止まるようになってしまいま
した。
他に変更すべき点があるのでしょうか?いくつもすいません。

(2010/12/03 9:56), mio wrote:
> 中島です。

> やはり間違いが隠れていそうなのは、vhdの変更でしょうか・・・。
> vhdの変更に間違いがないかよく確認してください。
> ↑これは、どこまで信号がきているか、ChipScopeで確認すると色々みえるんじゃ
> ないかと思います。
ISEからAnalyzeDesignDeviceをしようとすると、
GnerateProgrammingFileのとこで
PhyDesignRules:10-The network <R_MCH_Access_FULL>
というようなエラーが幾つも出て止まってしまいます。
VHDLが悪いのでしょうか
> [...]
> その辺のログも確認するといいかもしれません。
>
> 後、mhsでつなぎわすれの信号がないかも確認してください。
> 私はよく、以下の記述を書き忘れて、動かないことがありました。
> PORT FSL1_M_Clk = sys_clk
>
> XPS(Xilinx Platform Studio)のデフォルト設定だと、
> 信号の接続がFilterされて、全部表示されていません。
> FSLの信号なども表示されていないと思います。
>
> Portタブを選択して、Port Filtersで"Defaults"にチェックをいれると、
> FSLの信号も表示されるので、それで接続を確認してみてください。
PortはそれぞれFSL0にsiv_cntlr_wが、FSL1にsiv_cntlr_r、FSL2にmb_ixclが、
FSL2Bにmb_dxclが、FSL3にsiv_cntlr_r2が接続されています