[Suzaku:01835] Re: Re: ブートプログラムの作成について

中島様

永井です.ご回答ありがとうございます.

> BBootのプログラムは変更していないんですよね?

変更していません.

> Hermitが立ち上がらない場合、
> BRAMの容量があふれてしまってることが多いのですが・・・。
> XPSのメニューで[Software]->[Get Program Size]すると調べられるので、
> 一応確認してみて下さい。

プログラムのサイズは
------
   text	   data	    bss	    dec	    hex	filename
   6706	    320	   2084	   9110	   2396	C:/home/******/ppc405_system/code/executable.elf
------
となっており,BRAM 32 k (16 k を二つ) で問題ないと思っています.

> 実際、BBootのどこで止まってしまっているのか、
> 確認してみてもらえますか?

BBoot を立ち上げて,S-record ファイルを送信しようとすると,
下記の状態で止まります.
------
BBoot v2.10 (powerpc) compiled at 10:52:37, Jul  8 2010
Press 'z' or 'Z' for BBoot Menu.

Please choose one of the following and hit enter.
a: activate second stage bootloader (default)
s: download a s-record file
Start sending S-Record!!
..
------

セカンドブートローダを立ち上げても,音沙汰が無い状態です.
デバックコードを入れた場合については,後ほど行ってみます.

> 追加した自作IPは結構複雑なIPでしょうか?
> もしかすると、タイミングエラーが原因かもしれません。

A/D ボードの VHDL を参考にした DMA のプログラムです.
タイミング的には問題ないようですが,ここの部分の影響の可能性は
否定できませんので,IP を小さくした場合についても調べてみます.

よろしくお願いします.