[Suzaku:01999] Re: linuxクロス開発環境の構築の第1歩

溝渕です。

weider wrote:
> 寺内と申します。お世話になります。linux開発編のマニュアルの通りATDE2で各ファイルを
> 解凍すればクロス開発環境はできあがるのでしょうか。

その通りです。ATDE2にはSZ-130のアーキテクチャであるmicroblazeのクロス開
発環境がインストールされています。

> 失敗することへの不安がございます。

ATDE2がもし起動しなくなっても、再度ATDE2をダウンロードし、展開することで
復旧できます(もちろん作成したファイル等は無くなってしまうのでバックアッ
プしておくと良いと思います)。

> 使用するコマンドで便利なもの、VMWareの設定など超初心者へのアドバイスを頂ける
> と幸いです。ご教授お願い申し上げます。使用環境は下記のとおりでございます。

何をするときのコマンドが知りたいのでしょうか?

vmware playerのインストール方法については、以下のページにある、「ATDE2
Install Guide」が参考になると思いますのでごらんください。
http://suzaku.atmark-techno.com/atde