[Suzaku:02011] Re: xps_sia00の削除

溝渕です。

gs09055 wrote:
> 谷敷です。
> xparameters.hの
> SIV_CNTLRとsiv.cの数字を,
> UART_CONSOLEとauto-config-sz130-sivの数字を,
> MAC_INTERRUPTとsmsc911x_platformの数字を
> それぞれ一致させるという事でいいでしょうか.

xparameters.h自体を変更しましたか?Linuxでxparameters.hに記述のある割り
込み番号を直接使用していないため注意が必要です。

Linuxでは、どの割り込みが発生したかを割り込み番号によって判断しています。

SUZAKU-SIVのデフォルトの割り込み番号はLinux側で、

番号 | 説明
-----|----------------
 0   | タイマ割り込み
 1   | SIA割り込み
 2   | SIV割り込み
 3   | UART割り込み
 4   | LAN割り込み

のように判断しています。例えば、SIAを削除して、FPGA側で

番号 | 説明
-----|----------------
 0   | タイマ割り込み
 1   | SIV割り込み
 2   | UART割り込み
 3   | LAN割り込み

のようにしたとしても、Linux側で変更を行なわなければ3番は、UART割り込みと
して判断されてしまいます。

上記のように変更する場合は、それぞれのドライバ内で定義している割り込み番
号を変更します。ここで変更するのはLinuxソースファイルです。

"*"が変更対象のファイルです。その下の行では、割り込み番号を定義しています。

* drivers/char/video/siv.c
   #define SIV_IRQ_NUM 	(2)

* arch/microblaze/platform/suzaku/auto-config-sz130-siv.in
   define_int CONFIG_XILINX_UARTLITE_0_IRQ 3

* include/asm/smsc911x_platform.h
   #ifdef CONFIG_SUZAKU_SIV
   #define IRQ_EXT0                4
   #else

上記より、Linuxでは、
「SIVの割り込み番号は2と判断する」
「UARTの割り込み番号は3と判断する」
「LANの割り込み番号は4と判断する」
のように処理を行ないます。

この部分を修正しなければなりません。

以上です。