[Suzaku:02017] ATDE2とシリアルポート(2)

weider email@hidden

寺内と申します。

標記の件につきましてご支援賜りたくお願い申し上げます。

ホスト:WindowsXp SP3
SUZAKUとの接続:USB-Serial変換ケーブル
ポートNO:3(デバイスマネージャーにて確認)

1)VMWareにてATDE2を起動しましてウィンドウ下部の"prolific usb-serial controller"アイ
  コンをクリックし接続を選択。

2)"USB デバイスがホストから切断され、この仮想マシンに接続されようとしています。まず
安全に取り外せるように、デバイスを停止します。デバイスによっては、ホスト上でメッセー
ジ 「デバイスは安全に取り外せます」 が表示されます。"と表示。

3)OKをクリック

4)"serial0:「COM3」シリアルポートを開くことができません:指定されたファイルが見つかり
    ません。"と表示されてしまう。

ATDE2のシリアルポートの設定は自動検出(COM3)と表示されています。

寺内 隆男