[Suzaku:02019] Re: ATDE2とシリアルポート(2)

溝渕です。

いくつか質問があります。

1. ホスト(WindowsXP SP3)側では、USBシリアルを使用できていますか?
2. ホスト側でUSBシリアルを使用するアプリケーションを実行していますか?

ちなみに、クライアント(ATDE2)側でUSBシリアルが認識できた場合は、次のコマ
ンドでデバイスノードを確認することができます。

[ATDE2]$ dmesg
	:
usb 1-1: pl2303 converter now attached to ttyUSB0
	:

クライアント側で、USBシリアルを認識できなかった際に上記コマンドを実行す
ると何かメッセージが出ていたりしますか?

以上ご確認ください。