[Suzaku:02109] Re: mincom表示メッセージに関して

嶋田 裕 email@hidden

伊藤様

お世話になっております、
嶋田@NTTエレクトロニクスと申します。

迅速なご回答どうもありがとうございます。

>minicom起動時に文字化けが発生するというのは、
>SUZAKUボードとの通信前ということでしょうか。
>それともSUZAKUボードとの通信で文字化けが発生する
>ということでしょうか。

通信中に文字化けが発生します。

>ただ、Debian lennyでは$HOME/.minirc.dflファイルか、もしくは
>/etc/minicom/minirc.dflファイルが設定ファイルとして使われるので、
>上記の設定ファイルの場所と違いがあるようです。ですので、
>実際に/etc/minirc.dflの設定が使われていることを確認して
>みていただけますでしょうか。

$HOME/.minirc.dflファイルが存在しておらず、かつ
minicomのシリアルポート設定の変更内容が、/etc/minirc.dflに反映されること
より、/etc/minirc.dflの設定が使用されているように思われます。

Linuxの知識が薄く、申し訳ありません。的を得てない質問かもしれませんが、
例えば、
ホストPC側のコンソール表示に関する設定等で、何か気になる点は
ございますでしょうか?

以上、
宜しくお願いいたします。