[Suzaku:02101] Re: LAN接続不正について

> [...]
>
> suzakuに載っているLANコントローラ SMSC LAN91C111-NUのステータス等を見てエラーが発生している
> 又はコントローラが壊れているなどが分からないでしょうか?
>
> suzaku-v(SZ310-U00)を使用していますが、LAN接続でIPアドレスは所得できていてIP番号まで確認できるのですが、
> データ通信ができない為か、"ping"コマンドや、ネットワークサーバーへの"mount"コマンドでエラーとなってしまう
> suzakuが複数枚あります。

IPアドレスが取得できるのであれば、
LANコントローラ周りにハード的な異常がある可能性は低そうに思います。

不具合の発生しているsuzakuが複数枚あるということですが
pingやmountができるsuzakuもあるということでしょうか?
また、エラーログをいただけますか?

> 全て同じ症状のように見えるのですが、LANコントローラの破損や、コネクタ等の断線又は、ソフトウェア等の設定不正で
> しょうか?
> 何か原因が特定できる方法はありませんでしょうか?
> やはり修理しないといけないのでしょうか?
FPGAイメージ、Linuxイメージをデフォルトにしても症状が変わらないのであれ
ば、どこか壊れてしまっている可能性が高そうですが・・・。
suzakuには何か拡張ボードを接続していますか?

> BBoot v2.10 (powerpc) compiled at 17:37:53, Mar 19 2009
> Press 'z' or 'Z' for BBoot Menu.
> Hermit-At v1.1.3 (suzaku/powerpc) compiled at 13:49:20, Aug 15 2006
> です。

あまり関係ないと思うのですが、一応Hermitの最新版はv1.1.21です。
http://suzaku.atmark-techno.com/files/downloads/suzaku/image/powerpc/loader-suzaku-powerpc-v1.1.21.bin