[Suzaku:02090] FTPクライアント受信が不調

Nobuaki Sugishima email@hidden

杉島と申します。
sz410です。

PCをサーバ、suzakuをクライアントとしてFTPで64KBのファイルを400msecに一回の割合で1動作について20回ほど繰り返します。

数十回に一回、FTPダウンロードでのHangUpに悩まされています。

FTP受信のプログラムは専用スレッドを設けて記述、メインのスレッドからメッセージキュー経由で受信開始の指示が送られてきます。

FTPクライアントの機能は実装されていなかったのでユーザランドから追加しましt。

FTP受信はシエルおよびシェルスクリプトによっています:
    system("msh fileRcv.sh file");

fileRcv.sh :
#!/bin/sh
HOST_NAME="192.168.1.3"
USER="ftp"
PASSWORD=NULL
FILE_NAME=$1

ftp -n ${HOST_NAME}  >>ftpLog.txt 2>&1 << _EOF_
user ${USER} ${PASSWORD}
bin
get ${FILE_NAME}
bye
_EOF_
exit

mshはbusyBoxにあったのでシェルとして使わせていただきました。

実行結果のftpLog.txt を調べたところ1アクセスにつき
?Invalid command
が2行出力されています。

ほかの会議室でも相談に乗っていただき、アドバイスされてヒアドキュメントの記述を変更するなどしたのですが、?Invalid commandがさらに増えるなど解決に至りません。

その際、ftpに代わりwgetあるいはncftpの使用も推奨されたのですが、netwrok
applications 中にはありませんでした。

本件につきご示唆いただけることがあればお願いいたします。