[Suzaku:02114] ハードIP追加時のbinファイルについて

SatoshiOhta email@hidden

SZ410-SILユーザーです。

ハード設計の経験はありますが、
組み込み開発は初心者ですので、
SUZAKUスターターキットガイド(FPGA開発偏)
を順次追っています。

13章に対応する内容として、
自分で作成したRTLをIPとしてSZ410-SILのデフォルトの状態に
追加してbitファイルを作成しました。
13.2.6まで作業を進めて、ソフト込み?のbinファイルを作成し
これをHermit-ATでfpgaリージョンに書き込みました。
※自作のIPのデバイスドライバには特に何も記載していません。
.hをincludeしているだけです。.hは自動生成されるものです。
割り込みは使用していません。

この状態で、レジスタアクセス用のプログラムをSUZAKUに
fpt転送して、SUZAKU上で動作させたのですが、該当レジスタに
アクセスできません(リード・ライトどちらも)。
SIGSEGVが出てきます。

例えば0xffffc000からのBRAMの内容はリードできるのですが、
アドレス指定を新たに追加した箇所にするとアクセスできません。
(0xf0ffd200-0xf0ffd3ffを指定しました)
※SZ410-SILデフォルトで用意されているsil_cntlのレジスタも
読めませんでした。

上手くFPGAにデータが書き込めていないのではと考えています。

上記手順に誤りが有りましたらお教え下さい。