[Armadillo:00749] Re: Armadillo-Jのメモリ管理について

At Fri, 16 Dec 2005 17:26:42 +0900,
TNN Makoto Nakamura wrote:
[...]
> □減り続けるのではなく、一旦減ったメモリが元に戻りませんでした。
>  こういうものなのでしょうか?

libcの malloc()の実装にもよりますが、malloc()とfree()を繰替えしても、
system側(kernel)には確保したメモリは戻らないことがあります。

これは libcがキャッシュするためで、リークしているのとは異なります。

もちろんプログラムの終了時には戻ります。
--
          yashi