[Armadillo:00591] atmark-distのdhcpクライアントデーモン

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

取り急ぎ報告です。

atmark-dist で使っている dhcpクライアントデーモン(user/dhcpcd-new)は、
dhcpサーバへの接続に失敗すると、勝手に終了してしまうようです。

この動作に問題がある場合は、
代わりに isc.org のdhcpの使用をお勧めします。
バージョン 3.0.3 で、この問題が発生しないことを確認しています。

ただし、atmark-distには含まれていないので、
ソースからコンパイルする必要があります。

ftp://ftp.isc.org/isc/dhcp/dhcp-3.0.3.tar.gz をダウンロードして展開後、

PC$ ./configure
PC$ make CC=arm-linux-gcc
PC$ ls work.linux-2.2/client/dhclient
work.linux-2.2/client/dhclient

でコンパイルできます。dhclient が作成された実行ファイルです。
使い方は man dhclient を参照してください。