[Armadillo:03837] Re: lighttpd+PHPでmbstringの使用方法について

Yukihiro Yokotani email@hidden

横谷です。

> なにがどう動かないのか分らないので、なんとも言えません。
> エラーを教えてもらえますか?

PHP5のmbstring関係の関数をコールすると(今はmb_http_output()をコールしています)
Fatal error:Call to undefined function mb_http_output()
とエラーとなります。
mbstringが実装されていないためと思います。

PHP5のMakefileのCONFIGURE_OPTに以下を追加しました
--enable-mbstring
しかし上記のエラーが出る状態が続き、mbstringが実装されていないものと思います。

以上よろしくお願い致します。