[Armadillo:02571] Re: armadillo9 、 MTA 機能の削除について

竹内康雄 email@hidden

竹内と申します。

eximが起動するということはdebianを入れられてるのでしょうか。
起動させないだけであれば/etc/rc2.d/S20exim4
を別の名前にrenameするのはどうでしょう。