[Armadillo:03471] Re: GDBについて

At Wed, 1 Oct 2008 21:12:03 +0900,
Yoichiro Murakami wrote:

> やはり皆さんJTAG-ICEとその統合開発環境やツールメーカのデバッガを使われているのでしょうか?
> 逆にprint文を挟んでデバッグなんてことは無いですよね。

おもいっきり、printfです (^^;

> ハードを追加したりドライバをカリカリと作成するのではなくほぼLinux上のアプリだけを開発したい場合は
> やはり GDB になりますよね。

アプリの開発では、gdbも使いますが

 - backtraceの取得
 - disassemble

くらいでしか使っていません。
# 参考にならなくてスミマセン...

> はい、これは Atmarkさんの純正ATDE上でサンプルを添付のmakefileを使って生成した実行ファイルです。
> 唯一 -g オプションはmakefileに追加しましたが。
> 何か他にもライブラリとかを用意する必要があるのでしょうか?

いえ、無いですね。

# gdbserverを gdbserverで動かしてみると原因がわかりそうですね、takenoshita.
--
          yashi