[Armadillo:04200] Re: armadillo 500-FX 動作可能SDカードについて

溝渕です。

TERADA Yutaka wrote:
> 寺田と申します。
>
> armadillo 500-FX 動作可能SDカードについて、
>
> デバイスタイプ SDカード フラッシュメモリ
> メーカー Panasonic
> 型番 RP-SDM04G
>
> が紹介されています。
> 過去のメーリングリストではSDHCは対応不可との記事がありましたが、
> 動作確認で利用されたカーネルバージョンは
> SDHC(FAT32)でも動作可能なのでしょうか。

armadillo 500-FXでは動作可能です。

armadillo 500開発ボードで"Panasonic RP-SDM04G"の動作確認を行なってみました。

動作確認を行なったのは以下の2つのバージョンのカーネルです。
- linux-2.6.18-at11
- linux-2.6.26-at4

ext3で計2GB超のデータを読み書きしたのですが、問題無さそうです。

FAT32では大きなデータの読み書きは試していませんが、mount, 書き込みに問題
はありませんでした。

下記修正が取り込まれていないlinux-2.6.18でなぜ動くか(特定条件化では正常
に動かないかもしれません)までは確認していません。
http://git.kernel.org/?p=linux/kernel/git/torvalds/linux-2.6.git;a=commit;h=fba68bd2dab1ac99af3c5a963ec9581cfa9f1725