[Armadillo:03889] Re: armadillo-240 のビデオ出力について

Yuji Yamamoto email@hidden

竹之下 様

お世話になります。
山本です。

早々、ご回答頂きましてありがとうございます。

>Armadillo-240は、VESA規格に完全には準拠していません。
>そのため、LCDによってはマージンが少ないものの場合、表示できないことがあるかも
>しれません。

そうですか。
了解しました。
システム仕様から検討してみます。

因みに、どうしても走査周波数等を調整したいとなった場合、何かクロック
の調整等を行う方法ってありますでしょうか?

>800x600と1024x768の設定変更を繰り返したとき、800x600に設定が固定されることが
>あるか?
>という意味でしょうか?

はい。
多分、そういう質問の内容になると思います。

なにぶん、設定変更・確認・テストといったことを繰り返している訳では無
いので、起きていた現象の中で分かっていることを記載したのみです。

曖昧な情報としては‥
800×600すら、画面表示しなかったこともあります。
その時の私の設定の仕方にしても「CRT-800x600,8bpp」のどこかでタイプミ
スしていたのかも知れませんし、よく分からない状態でした。
あるいは表示したい画像をFTP転送してarmadillo-240へ送ったつもりが送ら
れていなかったのかも知れません。
なので、状況としては「800x600に設定が固定」以外は何とも言えません。