[Armadillo:04694] Re: armadillo-220におけるUSB電源供給に関しまして

Kentaro Takagi email@hidden

高木と申します。

川岡さんがご回答されている通り、
故障を引き起こす可能性があります。

USBにはホストとデバイスという概念があり、
電源供給できるのはホスト側と既定されています。
PCやArmadilloはUSBホストとなります。

Armadillo220は使用したことがありませんので回路も分かりませんが、
USBから電源供給しても運良く動く回路だったと思った方が良いと思います。
ノートPCとArmadilloをUSB接続するというのは、
USBのホスト同士を接続していることになり規格外の接続となっています。

USBについては以下のサイトが参考になるかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus

以上