[Armadillo:04589] Re: armadillo500 のuart2のフロー制御に関して

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

確認しました。確かにUART2でHWフローが使える状態になっていないですね…

パッチ作ってみました。
カーネルにパッチ当ててリコンパイル、イメージ書き換えしてみてください。

この状態で、Armadillo-500開発ボード上のUART2でハードウェアフロー制御
できていそうですが…
# a500にtipを入れて-rオプション付きで起動、
  PC上のTeraTermもフロー制御「Hardware」にして、その間で確認。

yu harada <email@hidden> wrote:

> はじめまして、原田と申します
> 今回初めて、メールさせていただきます。
>
> armadillo500のUART2を使用して、ハードウエアフロー制御付の、
> データ送信を行おうとしているのですが、フロー制御がかからず悩んでおります。
>
> TXD2および、RTS2にデータの出力および、CTSの信号を接続し
> c_cflag にCRTSCTSビットを立てて、ttymxc1を開いています。
>
> linux-2.6.26-at5\arch\arm\mach-mx3\serial.h
> のUART2_HW_FLOW UART2_UCR4_CTSTL UART2_DMA_ENABLEを
> [...]

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

    E-mail: email@hidden