[Armadillo:05598] Re: Armadillo-9 の割り込みのフリップフロップ

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

自己レスです。

先ほど書いた、
> だとすると、このハード構成(と現在のirq.cの処理)では、
> IRQ信号としてLowパルス出力するようなボードはは割り込みを
> 使えないことになりますが、この理解で正しいでしょうか?
>
> #用途を限定してirq.cに手を入れれば使えるかな?とも思ってます。

マスク解除したあとにもう一度FFをクリアするというようなことを
考えていたのですけど、ダメっぽいですね。
割り込み処理中に発生した割り込みを取りこぼしてしまいます。

現在私がターゲットにしているボードはIRQ信号としてLowパルス
出力するのがデフォルトですが、これを反転してHighパルスに
することもできます。

Highパルスに変更すれば現在のカーネルソースのままである程度は
動きますが(実際に試したわけではなく、お答えいただいた内容から
机上での判断です)、やはり、割り込み処理中に発生した割り込みを
取りこぼすということは避けられそうにありません。
(カーネルソースに手を入れても)

FFの出力側にマスクが配置されていればなぁ・・・
ちょっと残念です。

--
なかむら