[Armadillo:06110] Re: Armadillo-440でシリアル通信のボーレートを変更する方法について

和佐田 翔一 email@hidden

竹之下様

和佐田です。

> [*2] http://manual.atmark-techno.com/armadillo-guide/armadillo-guide-2_ja-1.0.0/ch06.html#sec_using_serial_port
上記サイトを参考に下記のようなコードで実行してみました。
	fd = open("/dev/ttymxc1", O_RDWR | O_NOCTTY);

	tcgetattr(fd, &oldtio);

	newtio = oldtio;

	memset(&newtio, 0, sizeof(newtio));

	newtio.c_iflag = IGNBRK | IGNPAR;

	newtio.c_cflag = CS8 | CLOCAL | CREAD;
	newtio.c_cc[VTIME] = 1;
	newtio.c_cc[VMIN]  = 0;
	cfsetospeed(&newtio, B19200);
	cfsetispeed(&newtio, 0);

	tcflush(fd, TCIFLUSH);
	tcsetattr(fd,TCSANOW,&newtio);

	write(fd, snd_buf, BUF_LEN);

	tcsetattr(fd, TCSANOW, &oldtio);

	close(fd);
しかし、やはりロガーでは9600bpsでしか正常な電文が確認できない状態と
なっております。
どこかおかしなところなどありましたらご教示して頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。