[Armadillo:05771] Armadillo-440 GUI開発ツール

ToruTakano@intermind email@hidden

お世話になっております。
高野@intermindと申します。
(Armadillo,Linux共にまだまだビギナーです。)

Armadillo-440のGUI開発用の環境をどうするか検討中でして、もし可能でしたらご教授ください。
当方WindowsXP 上の VMware Player + ATDE3が開発環境となります。
経験した言語は、C,C++,Basicです。

webで調べましたところ、GUIアプリの開発環境としてはQt+(言語)かGTKが一般的(?)のように認識しました。

Armadillo-440のサンプルプログラムはGTKで作成されているよう(に見えます)ですが、このGTKを使用した理由はどのような観点からとなるのでしょうか?
GTKで作成したGUI画面を、最終的にArmadillo-440で動作(表示)させるための道筋が分りません。
何か、参考となる資料がありましたら、教えて頂けますでしょうか。

現段階ではQtかGTKの何れかを選択することになるかと思ってますが、Qt・GTKの長所・欠点を教えてください。

※上記ご質問内容が、当MLのに適切でないようでしたら申し訳御座いません。
よろしくお願いします。