[Armadillo:05783] Re: Armadillo-440 GUI開発ツール

ToruTakano@intermind email@hidden

Yasushi SHOJI様

> - Qtは昔、free/open source ではなかった
> - Cの方が使える人が多い
> - C++ を使える人は Cが使えるけど、Cを使える人が C++を使えるとは限らない

技術的なポイントでは、特筆する差はなかったのでしょうか。

気になるところは、
(1)デバグ作業の効率化
(2)メモリ使用量の最適化
(3)描画作業のし易さ
等があります。

> # そろそろ、armadilloサイトでも公開しないと…。

是非、期待したいのですが・・・。

> $ export PKG_CONFIG_PATH=/usr/arm-linux-gnueabi/lib/pkgconfig
> $ arm-linux-gnueabi-gcc $(pkg-config --cflags --libs gtk+-2.0) hello.c
> Armadilloに、a.outをコピー
> 以下、Armadillo上で
>
> # chmod +x a.out
> # export DISPLAY=:0
> # ./a.out

コンパイルは、画面データも含めて Makefile 上で一括で
行うものと解釈しました。

高野