[Armadillo:06974] Armadillo-440 の 導入

下村智範 email@hidden

はじめまして、Armadilloを利用して開発を行っているシモムというものです。

Armadillo-440にAndroidを載せようとしていますが、うまくいきません。
いくつか疑問がありますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけるとうれしいです。

1. 共有フォルダの設定
  「Armadillo 実践開発ガイド 第1部」のドキュメントに共有フォルダの設定方法が
   記載されておりますが、マウントする処理でエラーが発生します。

   [実行コマンド]
   [email@hidden:~] $ sudo mount -t vmhgfs .host:/share /media/hgfs

     [エラーメッセージ]
     Error: cannot mount filesystem: No such file or directory

   /media/hgfs というフォルダは存在します。
   手順は最初から順を追って何回かやってみましたが、ダメでした。
   なぜ失敗するかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?
   現状この件は、まったくお手上げです。

2. Androidの起動
 「Armadillo-440 で Android を使ってみる」を参考にAndroid対応を行いましたが
  正常に起動しませんでした。

  まずは、Android対応のKernelのみをhermitを使用して焼いてみたところ
  正常に保守モードまで起動できました。

  続いて、AndroidのユーザーランドをmicroSDへパーティションを構築・コピーして
  chrootでAndroidを起動しようとしたところ、シリアルコンソールにログだけが
  ループしてで続けています。

  [流れ続けるメッセージ]
    request_suspend_state: wakeup (0->0) at 9739XXXXXXXXX (2000-01-01
02:58:05.8894XXXXX UTC)
    init: untracked pid XXXX exited
    imx ssi is already activaved

    ※ XXXXは任意の数字が入ります。