[Armadillo:06516] Re: Armadillo-300の拡張バス(CON12)について

Tomohiro NAMITSUKA email@hidden

波塚です。

(2011/01/12 11:19), TFC 小林 wrote:
> また、NS_MEM_STAT_EXT_WAITの値はデフォルトの状態で0xAになっていると思いますが、
> マニュアルにて0xA以上の値にするよう記載されているおり、0xAの値が最速と理解し
> ていますが、
> これ以上速いアクセスは出来ないのでしょうか?

可能です。

「NS9750B-A1 Hardware Reference」のp.284に記述されていますが、
「Static Memory Configuration 3 register」のEWビットを1に設定した場合のみ、
「Static Memory Extended Wait register」のウェイトが入ります。

320n秒以下のウェイトで良い場合は、EWビットを0にして、
「Static Memory Read Delay 3 register」や「Static Memory Write Delay 3 register」
で必要なウェイトを設定できます。

「Static Memory Extended Wait register」の値は、
全てのチップセレクトで共通となっており、
一番遅いチップセレクトのアクセスに合わせる必要があります。
もし拡張バス(CON12)で「Static Memory Extended Wait register」を使用される場合は、
Armadillo-300マニュアルに記載した通り0xA以上の値を設定してください。