[Armadillo:07716] Re: GPIOのチャタリング時間

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

> int_type |= TYPE_DEBOUNCE;  // デバウンス イネーブル
>
> この設定は、付属の、gpioctrl を参考に設定していますが、
> デバウンスの設定に、意味は無い、と言う事でしょうか?

Armadillo-420でArmadillo-200シリーズ互換ドライバを利用しているということですね。

Armadillo-200シリーズではプロセッサのGPIOモジュールが
デバウンス機能を持っていて、TYPE_DEBOUNCEを設定すると
ドライバがその機能を有効にします。

Armadillo-420の場合、ハードがデバウンス機能を持っていないので、
TYPE_DEBOUNCEを設定してもドライバが何もしないと思います。

デバウンス機能が必要でしたら、自分でソフトで実装するしかないと思います。