[Armadillo:07512] clock_gettime()の参照解決

nakayama junichi email@hidden

オニコス株式会社の中山と申します。

ATDE3環境で、Armadillo-440上で動作するアプリケーションを開発しています。
あるプログラムでclock_gettime()システムコールを呼んでいるのですが、
これをクロスコンパイルしようとすると参照エラーになります。

librtをリンクしていないので、当り前なのですが、
-lrtというオプションを付けると
/usr/arm-linux-gnueabi/lib/
ではなく、
/usr/lib/にあるライブラリをリンクしようとするのです。
このため、ファイルフォーマットが違う、というメッセージが出てビルドに失敗します。

(なお、こちらで作成したMakefileではVPATH変数の値を上書きしております)

初歩的な問題かもしれませんが、
アドバイス等をいただけますと幸いです。

中山 純一(Nakayama Junichi)
オニコス株式会社
TEL:03-5850-4345
FAX:03-3801-3051
e-mail:email@hidden