[Armadillo:07581] Re: Armadillo-440 WatchDogタイマー

竹之下です。

> カーネルの監視ではなく、
> 弊社作成のアプリケーションの状態チェックに使おうとしていました。
それでしたら、ソフトウェアウォッチドッグタイマが使えるかもしれません。

ソフトウェアウォッチドッグタイマは、カーネルタイマーを使用しますので、
i.MX25内蔵のハードウェアウォッチドッグタイマとは独立に動作します。

アプリ側で/dev/watchdogをopen()するまで有効にならず、アプリがキック
するのを止めるとリブートするので、想定の用途に使えると思います。

ソフトウェアウォッチドッグタイマは、カーネルコンフィギュレーション
を以下のように変更すると有効になります。

Linux Kernel Configuration
  Device Drivers  --->
    [*] Watchdog Timer Support  ---> #チェックを入れる
      <*>   Software watchdog        #チェックを入れる