[Armadillo:07955] Re: armadillo440でのタッチイベント取得もれについて

竹之下です。

Howto : Armadillo-440 液晶モデル を使用して Debian 上で X.org を使ってみる
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/a440-debian-x

の手順でXをセットアップした場合、タッチスクリーンのインプットイベントは、
evtouchドライバを経由して、アプリに通知されます。

evtouchの設定については、下記のドキュメントに記載がありました。
/usr/share/doc/xserver-xorg-input-evtouch/evtouch.html

このドキュメントによると、TapTimer、LongTouchTimer、MoveLimitあたりの
設定が、イベントの取得に関係してきそうです。

先のメールに記載していただいたアプリを動かしながら、設定を色々試して
みたところ、下記のような設定であれば、ほとんど取りこぼさないようです。

Section "InputDevice"
        Identifier      "Configured Mouse"
        Driver          "evtouch"
        Option          "Device" "/dev/input/event1"
        Option          "MinX" "254"
        Option          "MinY" "580"
        Option          "MaxX" "3850"
        Option          "MaxY" "3624"
        Option          "MoveLimit" "50"
        Option          "TapTimer" "5"           <- 追加
        Option          "LongTouchTimer" "10"               <- 追加
EndSection

最適な値は、最終的なアプリにもよると思います。
TapTimer、LongTouchTimer、MoveLimitを変更してみて、挙動をご確認いただけますか?