[Armadillo:09025] Re: "tftpdl"でイメージファイル書き込みできない

星野 博 email@hidden

星野です。

(2013/07/11 18:38), nakai wrote:
> [...]
> - ATDE3側のログでは、TFTPサーバーはパケットを受信していないように見える
>
> Armadillo-440 --- ATDE 間の経路において、
> TFTPパケット(UDP?)をDROP/REJECTしている?
>

> すみません。
> ATDE3でパケットをモニタリングするくらいしか
> 対処方法が思いつきません。
>
> ATDE3でwiresharkやtcpdumpなどで、Armadillo-440からの
> TFTPパケットを受信しているかを見てみてください。
>
> 	ip.addr == 192.168.x.x

"ip.addr"でArmadillo側のIPアドレスを指定し、
"tftpdl"を実行したのですが、何も表示されませんでした。

また、以下の動作確認も実施しました。

作業用PCでTFTPクライアントを立ち上げ、
TFTPからデータ取得できるかを確認。
(TFTP -i "ADTEアドレス" GET linux.bin.gz)
 ⇒取得できた。

別のPCでTFTPクライアントを立ち上げ、
TFTPからデータ取得できるかを確認。
(TFTP -i "ADTEアドレス" GET linux.bin.gz)
 ⇒取得できない。

Armadillo側に問題がないとは言い切れないのですが、
一先ず外部からATDE上のTFTPサーバーへのアクセスが失敗する事がわかりました。