[Armadillo:08663] Re: Armadillo-440ブートローダー処理中の液晶表示について

Isamu Yoshida email@hidden

yoshidaです。

> ユーザーランドが大きくなってしまったため電源投入からブートロゴ表示まで
> 現状15秒程度かかっています。

かなりイメージが大きいようですね。
因みにブートロゴ表示というのは、ペンギン+Armadilloロゴ表示まで
15秒かかっている、ということでしょうか。

だとすると、表示までに時間がかかっている要因は、
kernel と、userlandイメージの展開に時間がかかっているのかと
思うのですが、非圧縮イメージを試すことはできますか?

圧縮イメージ:  linux.bin.gz, romfs.img.gz
非圧縮イメージ:linux.bin, romfs.img

> 対策としては、ブートローダーに液晶表示の処理を組み込めばよいのかなと考
> えてはおりますが、どこから手をつければよいのかわからない状態です。

Bootloaderで直接LCDに描画させる必要がある為、簡単では無いと思います。
※少なくとも私はすぐに思いつきませんでした

尚、有償の高速起動のソリューションも弊社パートナーで
何社か提供されてますので、そういったツールを検討頂くのも一つの
手段かと思います。より詳細な情報は、アットマークテクノ営業部、
もしくはご購入代理店にお問い合わせ頂けると幸いです。

アットマークテクノ営業部:email@hidden
アットマークテクノ代理店:http://www.atmark-techno.com/purchase/business