[Armadillo:08814] Re: 起動実行と手動実行で取得する時刻がJSTとUTCで変わる

SAITOH akinori email@hidden

齊藤と申します

> 試しましたが、DOS窓では配下のディレクトリが表示されました。

LISTが取れるというのはdirとlsとどちらのコマンドでも
とれるのでしょうか?

同じユーザ名/パスワードで DOS窓のftpならOKで
FFFTPならNGというのなら、FTPサーバ側の設定に問題
はないようにおもいます。

・Windows firewallの設定あるいはセキュリティソフトの設定
 (外部通信の許可はアプリごとですので、ftp は許可されてffftpは
 許可されてないなんてことがあるかも)。
・FFFTPのfiwarell設定
 DOS窓のftpはこのあたりの機能がぜんぜんないのですが、
 パッシブ転送あたりの設定がなまじffftpではできる分、
 なにか変なモードになっているかも?
・ファイルリストが取れないだけで、ファイル転送そのものは
 できますか?それもできませんか?

ftpはftpクライアントからftpdに向けてコネクションを張りますが、
ファイル一覧(詳細モード)とかファイル転送のときはデータ転送
用に別のTCPコネクションをはります。このあたりの動作が
ややこしい問題をいろいろ引き起こします。

--
	齊藤明紀 email@hidden