[Suzaku:00999] Re: スターターキットのコンフィグレーションでケーブルエラー

青山 義弘 email@hidden

青山です。なかなか時間が取れなくて申し訳ありません。
CD-ROMの取説ではなく、2.18版をダウンロードしてもう一度や
り直してみました。よろしくお願いします。

42ページ1行目「[Configure devices using Boundary-Scan
(JTAG)]
にチェックを入れ、[Finish]をクリックしてください。」
を実行すると、

「INFO:iMPACT:501 - '1': Added Device UNKNOWN
successfully.
」
が10個ほどでてしまいます。

そして
ERROR:iMPACT:585 - A problem may exist in the hardware
configuration.
	Check that the cable, scan chain, and power connections
are intact,
	that the specified scan chain configuration matches the
actual hardware, and
	 that the power supply is adequate and delivering the
correct voltage.

となります。

ケーブルのドライバ等は

// *** BATCH CMD : setCable -port auto
AutoDetecting cable. Please wait.
PROGRESS_START - Starting Operation.
Connecting to cable (Parallel Port - LPT1).
Checking cable driver.
 Driver windrvr6.sys version = 8.1.0.0. WinDriver v8.10
Jungo (c) 1997 - 2006 Build Date: Aug 15 2006 X86 32bit
SYS 14:21:34, version = 810.
 LPT base address = 0378h.
 ECP base address = 0778h.
Cable connection established.
PROGRESS_END - End Operation.
Elapsed time =      0 sec.

--- mio <email@hidden> wrote:

> 中島です。

> ガイドに従いスターターキットのコンフィグレーションまで
き
> [...]
ま

> もう少し詳細な状況を教えてください。
>
> ダウンロードケーブルの接続エラーというのは、
> ダウンロードケーブルが発見されない状況ですか?
> それならば、iMPACTのエラーログを教えていただけるでしょ
うか。
> iMPACTを立ち上げて、メニューの[Output]-->[Cable Auto
> Connect]
> をした場合のiMPACTのログを教えてください。

> どういったところを気をつけて見るべきなのでしょうか?
>
> ケーブルが接続されないのであれば、やはり接続を見直すし
かないような気がします。

> ダウンロードケーブルをつないでいるのは普通のパラレルポ
ートですか?
> 以前PCカードtoパラレルを使った時には、どうがんばっても
ケーブルが接続されなかった
> ことがあります。
> 後、ケーブルドライバのバージョンによっては接続されない
こともありました。