[Suzaku:00771] Re: RAMサイズとコントロール回路について

伊藤様

お世話になっております。
蔦村です。

ご指摘ありがとうございます。

> との事ですが、CPU(PPC405)からソフトウェアでアクセスした場合
> PLBとOBPでそんなに大きな差があるのでしょうか?
> 実際に調べてみれば分かる事ですが…

 全くその通りで、差異を見積もっていなく、よくわからず安直に高速なPLBに接続しています。

> PPCからのソフトウェアでのアクセスの場合、キャッシュをONにしなければ
> 最大でも32bitのシングルアクセスしか行わないのでPLBバスのメリット
> (複数のマスタの同時アクセス・64bit幅でのバースト)は生きてこない気
> がします。

  PLB/OPBも深く理解できていないのですがWait数とか変わってくるのかな
  と思っていました。

> 蔦村様の使用方法はCPUのデータメモリとして使いたいようですが、
> PPCのDSOCMは使用できないのでしょうか?

  そのようなRAMの存在は知りませんでしたので、そちらでも検討したいと
  思います。ありがとうございます。