[Suzaku:01360] Re: ISE での GPIO 使用方法について

Yusuke Nakamori さんは書きました:
> 中森です.
>
> 回答ありがとうございます.

> はい SZ410 です.

> 上記の記述をコメントアウトして,Implement Design を行ったところ,
> 下記のエラーメッセージがおそらくport map と component から削除した
> 信号分だけ出てしまいました.何か解決方法がございましたら.御教授下さい.

貼り付ける前にエラーメッセージを読んでみてください・・・。

エラーメッセージの通り、UCFにはSYS_CLK_INが定義してあるのに、
実際のデザインには定義されていないので、エラーがでています。
削除したSYS_CLK_INを元に戻すか、UCFファイルから削除してしまえば、
エラーはなくなると思われます。

わざわざEDKのプロジェクトをISE化して使っているので、
プロセッサやバスが必要なのだと思うので、
SYS_CLK_INを使わないことはありえないと思うのですが・・・。
なぜ必要なのかはハードウェアマニュアルのピンアサインを参照すれば
分かると思います。

SUZAKUのデフォルトの構成はLinuxを動作させる最小構成にしてあるので、
Slice数が足りないとかで困らない限りは、元々ある信号は削除しないほうが、
よいです。

もし、プロセッサやバスがいらないのならば、スターターキットガイド(FPGA開発編)
の"7 ISEの使い方"〜"9 FPGA入門スロットマシン製作"のところで紹介してるような
プロセッサのない構成に変更してしまったほうが楽だと思います。

http://suzaku.atmark-techno.com/files/downloads/suzaku/suzaku-starter-kit/suzaku_starter_kit_guide_fpga_ja-2.4.3.pdf
http://suzaku.atmark-techno.com/files/downloads/suzaku/manual/sz410-u00_hardware_manual_ja-1.0.8.pdf