[Suzaku:01834] Re: ブートプログラムの作成について

> 永井と申します.お世話になります.
>
> SUZAKU を用いて組み込みシステムの勉強を始めた初心者です.
>
> Suzaku SZ410(Power PC)を用いて,自作 IP を含むプロジェクトを開発中です.
> 開発環境は ISE 11.5 を使っており,IDS11.5用FPGAプロジェクト (v20100617) を
> ベースに開発をしています.
>
> ソフトウェアは変更していないのですが,XPS を用いて作成した bit ファイル
> を書き込むと,BBoot は立ち上がるのですが,数秒待っても Hermit が立ち上がりません.
> [...]

BBootのプログラムは変更していないんですよね?
Hermitが立ち上がらない場合、
BRAMの容量があふれてしまってることが多いのですが・・・。
XPSのメニューで[Software]->[Get Program Size]すると調べられるので、
一応確認してみて下さい。

実際、BBootのどこで止まってしまっているのか、
確認してみてもらえますか?
(デバッグコードをいれるか、デバッガでみてみるか)
以下ログの後にコピーしたりジャンプしたりするので、
BBootが立ち上がるという状態にも色々あります。

BBoot v2.10 (powerpc) compiled at 10:32:52, Jun 16 2010
Press 'z' or 'Z' for BBoot Menu.

追加した自作IPは結構複雑なIPでしょうか?
もしかすると、タイミングエラーが原因かもしれません。
タイミングエラーはXPSのDesign SummaryのページのPerformance Summaryの表の
ところで確認できます。